2014年07月14日

胡蝶庵の抹茶パフェ。

土曜日、ムスッコ欠乏症に陥った母が遊びに来てくれましたー(*^_^*)

ムスッコも大喜び♪

茶パンも楽できて大喜び(笑)


うちの母は遊びに来るたびに、Aコープで地元野菜をたんまり買い込んで帰ります。

なのでこの日も南長野のAコープへ。

・・・でもせっかくなので、お買い物の前に胡蝶庵さんへ♪

長野店は初めて。

いつも混んでいるイメージだったけど、10時半ごろ伺ったらカフェには2組ほど、店内も空いていました。

茶パンは迷うことなく抹茶パフェ♪

胡蝶庵の抹茶パフェ。

スーテーキー(^O^)♪

予想以上の大きさ☆

アイス好きのムスッコも大はしゃぎ!

でも背が高すぎてムスッコにはうまく食べれず・・・

と思っていたら、店員さんが取り皿を持ってきてくれました。

うーん・・・、全部は食べないよね。

でもまぁとりあえず、上のソフトクリーム部分を丸ごとムスッコのお皿へ。

茶パンはソフト以外をいっただきまーす。

良い色のあんこは甘さ控えめでふっくら。

家で炊いたあんこみたーい♪

白玉はもっちもち~。

抹茶寒天は水っぽさなどなく、ぷりっとした触感。

大きなわらびもちはプルンプルン~。

控えめな生クリームも美味しい。

コーンフレークの下には抹茶ソフト。

抹茶が濃くてさっぱり。

おーいーしーいー♪


抹茶だからどうかな?と思ったけれど、ムスッコもお気に召したようでほぼ全部ペロリ・・・((+_+))

母は抹茶白玉パフェだったかな?

抹茶ソフトに塩味の小豆、あんこ、抹茶寒天、白玉、抹茶ジュレがたーっぷり。

ジュレが甘くないので黒蜜付き。

大満足のようでした(*^_^*)


お隣さんが食べていた抹茶かき氷もふんわりでめっちゃ美味しそうだったなー(^v^)



そして夜は仕事だったパパさんも合流し、母お気に入りのみーるまーまへ。

こんなときじゃないと、みーるまーまのディナーなんて贅沢できないし(^_^;)

パイナップルが激甘で、山盛り食べたった~♪



楽しくて美味しい1日でした♪








同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。
のんのん。その後。
お一人様のんのん。
鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。
あんみつ&ちんすこうパフェ。
フェリーチェさんのケーキ。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。 (2017-01-29 23:08)
 のんのん。その後。 (2016-10-26 13:37)
 お一人様のんのん。 (2016-10-25 12:58)
 鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。 (2016-10-24 12:03)
 あんみつ&ちんすこうパフェ。 (2015-07-21 11:53)
 フェリーチェさんのケーキ。 (2015-07-09 11:12)

この記事へのコメント
こんちゎーっ♪

すーてーきーっ!!!(*´▽`*)
ついに行ったね♪胡蝶庵☆
でっでたーっ抹茶パフェ♡
こりゃ~写メで見ても圧巻な大きさっ☆
実物目の当たりにしたら大興奮だゎーっ!!!

…ってブログ見ただけで1人興奮(笑)

いいなっいいなぁ~♪
今度ここも一緒に行こうーっ(*´▽`*)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年07月14日 13:37
ぱんまんさん

こんばんわん☆

昨日はありがとう♪

抹茶パフェ、大きさもお味もほんと大満足だったよー☆
ぜひぜひ一緒に行こう(*^_^*)

次は何をたべよう~♪
・・・と思いつつ、ついついお気に入りばっかり食べちゃう(^_^;)
冒険できないタイプ(*_*)
Posted by 茶パン茶パン at 2014年07月16日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。