2015年07月21日

あんみつ&ちんすこうパフェ。

いやはや参った参った。

オトットくんのじんましんの後は、ムスッコさんの胃腸炎。

症状はすぐに回復したものの、登園停止のため1週間お休み。

ほぼ元気なムスッコさんと土日(パパさん不在の日あり)を含むとすんげーーーーー一緒にいました。

もー夏休み先取りですか?

登園停止なので外に遊びに行くわけにもいかず、オトットと3人でひきこもり生活。

オトットさんももうおとなしいバブさんではないので、いやもうハチャメチャでした。

いかにムスッコさんが幼稚園でガッツリ遊んでいるかを知りましたよ。

幼稚園様、本当にありがとうございます!!

そんでもって案の定、最後はワタクシがダウンー。

疲れの蓄積に寝不足がいけなかったね。

あれ?

ついこの前もこのパターンあったのに・・・

年を取るたびに体調を崩すことが増えた気がする・・・

ショボン。


で、ついこの前も一つ年をとりました。

でも誕生日はパパさんは出張、ムスッコさん休園中、オトットくんは元気モリモリ。

ゲフー。

疲れてたから自分の誕生日なんてどーでもよく、納豆ごはんを食べてさっさと寝てやるー!なんてゴロゴロしてたら、22時ごろになんとパパさん帰宅。

あれ??出張は?

なんとこれから移動だそうで、一応茶パンが誕生日なので寄ってくれたそうな。

あららら。

これから移動なんて大変だけど、嬉しいじゃないですか。

もちろんプレゼントもー♪

あんみつ&ちんすこうパフェ。

コンビニスイーツですが(笑)

サークルKの『黒蜜仕立てのクリームあんみつ』 『黒蜜&塩ちんすこうパフェ』

名前長いなー。

コーヒーを淹れるのは面倒なので夜カフェインは良くないので、麦茶(しかも常温)片手にいただきまーす☆

あんみつ&ちんすこうパフェ。

あ、ぼやけとる。

クリームあんみつは王道の美味しさですね。

あんこと白玉と生クリームのトリオは神かと。

パフェの方はわかりにくいですが、砕かれた塩ちんすこうがのってます。

ちんすこう・・・久々に食べたけど、ウマいわー。

サクッと食べ、パパさんは群馬へと旅立っていきました。

ワタクシも食べ終わってソッコー寝るという、デブ道まっしぐらな感じでお誕生日を終えました。


しかし、誕生日近辺からムスッコさんがやたらと「ママ、何歳になるんだっけー?」って聞くんですよ、わかっているのにしつこく何度も。

祝ってくれるのは嬉しいが、外にいるときに限って「ママは今○歳なんだよねー!!」ってでっかい声で言うのはやめてください。

しかも1歳多いから!!!!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。
のんのん。その後。
お一人様のんのん。
鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。
フェリーチェさんのケーキ。
冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。 (2017-01-29 23:08)
 のんのん。その後。 (2016-10-26 13:37)
 お一人様のんのん。 (2016-10-25 12:58)
 鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。 (2016-10-24 12:03)
 フェリーチェさんのケーキ。 (2015-07-09 11:12)
 冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア) (2015-07-01 10:13)

Posted by 茶パン at 11:53 │スイーツ