2016年10月25日

お一人様のんのん。

あーさむさむ。

寒いのにオトットが上着拒否ー。

困ったもんだ。



さて、タイトルの通りです。

先日、御代田ののんのんへパフェを食べに行ってきましたー。

ちびっこNGののんのん。

私を御代田駅でポイっとしてもらった後、子どもはパパさんと佐久の子ども未来館へ。

プラネタリウムを見て楽しかったそーです。

良かった良かった。

母一人楽しむんじゃ罪悪感がね。

実は夏にもお一人様してまして。

その時は誕生日プレゼントってことで行かせてもらったんですよ。

で、ものすっごい喜んでいた茶パンを見てパパさんが一言。

「このくらいでそんなに大喜びなら、もう1回行ってもいいよー」

キラーン☆

自分に都合の良いことは決して聞き逃しませんぜ☆

それでね、なんかね、最近甘いもの欲がグアーとなってましてね。

2回目・お一人様のんのんツアー決行でございました。

いつも行く前は「チーズ系のものを!」と思うんですが、ほら秋だし。

秋と言えば芋とか栗とかカボとか・・・ねぇ。

ってことで、栗マロンパフェ!!

お一人様のんのん。


テーブルクロスが可愛いことに今気づく。

中身はデラックスバニラとクリームチーズアイス。

その周りに幸せの象徴・たっぷり生クリーム。

そしてつぶつぶ栗と栗ペーストがどわーっと。

ソースはキャラメルでいただきます。

あぁなんという至福の時間・・・

口直しのお漬物のしょっぱさにビックリしつつ(間違って岩塩かじったかと思ったわ)、ペロリとごちそうさま。

ちなみにこちら、小サイズです。

前は中もあったのに、今は大と小と特大サイズしかありませんでした。

私の後からもお一人様がいらっしゃり、

「それ、小サイズですか?」

「はい、そーです。大いきますか?」

「いや、トーストも頼んじゃったので、小ですかね・・・」

なんて会話もしてみました。

社交性激低茶パン、よくやったぜ。

でも後から考えたら、もっと会話すればよかったなーと。

美味しいものを誰かと共有するのが大好きなので、お一人様でも食べに来たくなるくらい甘いもの好き族同士(勝手に同族認定)、コミュニケーションとっとけばよかったわん。

次回の課題。

『頑張って人とお話ししましょう』(小学生か)

自分は子どもたちの面倒見ていて食べれてないのに、嫁からパフェトークガンガンされても、パパさんもいやよねー。

したけど(笑)

私には全くない心の広さに乾杯。

んで、食べ終わったんでパパさんに連絡しても、返事がこない。

来ない・・・

来ない・・・

えっ?

もう1個いっとけってこと?(なにその思考)



のんのん話、続きます。





同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。
のんのん。その後。
鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。
あんみつ&ちんすこうパフェ。
フェリーチェさんのケーキ。
冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。 (2017-01-29 23:08)
 のんのん。その後。 (2016-10-26 13:37)
 鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。 (2016-10-24 12:03)
 あんみつ&ちんすこうパフェ。 (2015-07-21 11:53)
 フェリーチェさんのケーキ。 (2015-07-09 11:12)
 冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア) (2015-07-01 10:13)

Posted by 茶パン at 12:58│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
のんのん行ってたんですね(*^。^*)

茶パンさん、人見知りなんて思わなかったデスよ~

それはやはりオイラとわ同好の者同志ってことだから?


のんのん話、続くってまさか2個食べたの??
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年10月25日 13:21
おやきわだ2さん。

ガッツリ人見知りでもありますし、話しかけるタイミングをつかむのがヒッジョーに苦手です。
話しかけていただけると嬉しくってよく話します(笑)

2個・・・
むふふふふ。
Posted by 茶パン茶パン at 2016年10月26日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。