2016年10月26日

のんのん。その後。

今日はあったかーい。

というより、アツー。

オトットとお散歩に行ったら汗だく。



はてさて、のんのん話の続き。

パパさんから連絡の相変わらずなし。(ケータイを車に置きっぱなしだったらしい)

んー・・・

さっきのパフェで冷えた体はだいぶ戻ったしなぁ・・・

今度はいつ来れるかわからないしなぁ・・・

『思い立ったが吉日』・・・

パパさんの座右の銘だなぁ・・・

いつも「吉日」が言えずに噛んでるよなぁ・・・

しばしモヤモヤンな時間を過ごし・・・

よし!

おかわりー(笑)

恥ずかしいので会話したお隣さんをさよーならーと見送ってから、ママさん、メニュープリーズ!

ママさんにあーだこーだと相談しながら、期間限定のこちらを。

のんのん。その後。


シャインマスカットのパフェ。

ストロベリーアイスとフローズンヨーグルトアイス。

そしてたくさんのシャインマスカットにブルーベリーソースで。

底辺にはプリンも隠れております。

シャインマスカットがめっちゃ甘くて美味しいーーーーー!

あぁーうまーい。

なんてホクホクで食べてたんですが・・・

さすが2個目・・・

食べきれなかったーーーー(ToT)

無謀すぎたか・・・

クゥゥゥ!

小は大のだいたい半分くらいって聞いたから、いけるんじゃない?って思ったけど、ダメだったー。

残しちゃってもったいない!

ママさん、ごめんなさい(m´・ω・`)m

お会計してからママさんとキジやらツルフジやらキツネやらの話をして、カイロをいただいて帰りました。

キジはまっすぐにしか飛べないそうです。

ツルフジはパーーーン!とめっちゃ激しく弾けるそうです。

どちらもご注意ください。

キツネ・・・先生ー!!(前日に『おおかみこどもの雨と雪』を鑑賞)

来月くらいからはイチゴのパフェだそうですよ。

歳のせいですかね、夜少し胃もたれしました。

次は2個という冒険はせず、小サイズにケーキトッピングか生クリーム増量でいきましょう。(ちっとも懲りてない)

ちなみに2個という話をパパさんにしたところ、めっちゃ笑ってくれました。

贅沢2個食いを怒られずにホツ。

改めてパパさんの心の広さに乾杯。

またよろしく。(私の図々しさにも乾杯)




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。
お一人様のんのん。
鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。
あんみつ&ちんすこうパフェ。
フェリーチェさんのケーキ。
冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。 (2017-01-29 23:08)
 お一人様のんのん。 (2016-10-25 12:58)
 鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。 (2016-10-24 12:03)
 あんみつ&ちんすこうパフェ。 (2015-07-21 11:53)
 フェリーチェさんのケーキ。 (2015-07-09 11:12)
 冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア) (2015-07-01 10:13)

Posted by 茶パン at 13:37│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
はじめまして ^^

御代田ののんのんさん、懐かしいですー♪
20年ほど前にハマって数回挑戦したことあります。

相変わらずのボリューム・・さすがのんのんです!(笑)
Posted by しえるしえる at 2016年10月26日 13:50
まさかホントに二個往ってるとわ\(◎o◎)/!

オイラでもしようとは思わないですよ(汗)
それだけ行きたかったんだね♪

次の生クリ-ム増量は想像以上に胃にもたれますから体調整えて挑戦してみて(#^^#)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年10月27日 06:55
しえるさん。

コメントありがとうございますー(#^^#)

のんのんへ通われてたんですねー。
挑戦(笑)
わかる気がします。
どこかしら戦いの気持ちをもっちゃいますよね。

20年前もかわらずのボリュームでしたか。
久しぶりに『挑戦』いかがですか??
Posted by 茶パン茶パン at 2016年10月27日 13:13
おやきわだ2さん。

むふふふふ。
なんですかね、悪ノリでしょうね(笑)

生クリーム増量、いきなり500gってすごいですよね。
あのパフェのどこに500gもの生クリームを乗っけるんですかね・・・(´・ω・`)
Posted by 茶パン茶パン at 2016年10月27日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。