2012年09月02日

スイーツビュッフェ☆

疲れているとき、元気になるのに必要なのは甘いもの!!

ってことで行ってきました、ホテルグリーンプラザ白馬のスイーツビュッフェ。

今回で行くのは4回目となるコチラ、ホテルだけあってスイーツも食事も美味し~い♪

我が家の暴れん坊将軍ムスッコを連れての外食はかーなーり厳しいものの、どうしても食べたくて行っちゃいましたよ。むふふ♪

スイーツビュッフェ☆


山の上なので涼しくって気持ちいい!

うーん、これはモリモリ食べれそうな気満々!(すいません。暑くても寒くても食べれる気満々です)

開店10分後くらいに中に入るとちょぼちょぼ人がおり、なんとか窓際はじっちょゲット。

さてここで息子対策その①として「食べはじめるまで抱っこ紐」です。

一度歩かせると椅子には座らないので車を降りたら抱っこ紐。

このままごはんを取りに行きましょー。

ここでも息子対策その②「一回目で取れるだけ取っちまえ」

ってことでこんだけ~。

スイーツビュッフェ☆


手前のごはん系はもちろんパパさんですよ。

ワタクシはこちら~。

スイーツビュッフェ☆


しーあーわーせーーーーー。

あはーん、甘いー。美味いー。

もちろんごはん系も美味しい~。

ムスッコは大好きなスイカにかぶりついており珍しくおとなしい!

ってなもんで母は食べます食べます。

スイーツビュッフェ☆



スイーツビュッフェ☆


ワッフルには悔いの無い様、生クリームをモリモリに盛らせていただきました。

センスがない盛り付け?

後ろのお姉さんがドンびいてたって?

いやいや良いんです。

自分の欲望に正直に従った結果です。

いやーしかし久々に甘いものいっぱい食べた!!

なにより地味な母の作戦&スイカのおかげにより、ムスッコはとってもおとなしく良い子だったので、超久々に3人でゆっくり楽しくごはんが食べれた!!

あぁ幸せ~♪

しかし食べたものの8割以上はスイカなムスッコ・・・

どんだけ欲がなくてどんだけ燃費がいいんだ。(うらやましい)

来月は限定でカボチャスイーツがでるんだよなぁ・・・・

カボチャ好きにはたまらんがお腹の肉はたまっていく・・・

よし、目標体重まで落とせたらもう一回連れてきてもらうか。(そしてまた太る)

ちなみにチョコレートファウンテンが5色もあった。

変わりダネは『カボチャチョコ』

うーん、カボチャがよくわからん。

てか5色もいるんかい?

でもスイーツは種類もいっぱい(全種類は食べれなかった~)、ごはん系もいっぱい。

大満足~。

パパさん、ごちそうさま!!

いやー先日ハチに刺されて辛かった分、良いこともあるもんだ~。

でももうクマンバチに刺されるのはごめんです。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。
のんのん。その後。
お一人様のんのん。
鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。
あんみつ&ちんすこうパフェ。
フェリーチェさんのケーキ。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 トトロとか、静岡とか、悪ノリしたケーキとか。 (2017-01-29 23:08)
 のんのん。その後。 (2016-10-26 13:37)
 お一人様のんのん。 (2016-10-25 12:58)
 鍋とか甘いものとか。そろそろおでんもいいね。 (2016-10-24 12:03)
 あんみつ&ちんすこうパフェ。 (2015-07-21 11:53)
 フェリーチェさんのケーキ。 (2015-07-09 11:12)

この記事へのコメント
このスイ-ツブッフェ素晴らしくないですか??
ケ-キの種類も多いし、主食もスイ-ツと云いながら
たっぷりじゃないですか\(◎o◎)/!
肉はロ-ストビ-フでない??

こりゃ要チェックだけど、お1人様だとさすがにキツそうですね(汗)
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 07:59
おやきわださん

ここのビュッフェ、ほんとおすすめです♪
私はほとんどスイーツしか食べなかったのですが、ごはんが進みそうなおかずがたっぷりでしたので、男の人にも満足できるかと。
スイーツの種類はほんと多いです!
長野県ではかなりお気に入りのビュッフェです(^q^)
美味しいのに空いてるのも嬉しいポイントです。
おやきわださんならすんごい食べれそうですよね!
Posted by 茶パン at 2012年09月03日 09:31
茶パン様のテーブル上がビュッフェの如く。夢のような光景だー!!いいないいな!行きたいです。チョコレートファウンテンはもうカップに汲みたいですよ。
しかしあんなに細い体のどこに…。
ところで今月のこまち読みました??もうたまらんとです。
Posted by 菌類 at 2012年09月03日 14:52
菌類さん

チョコレートファウンテンは飲み物という解釈、共有できてとても嬉しいです。
コマチはまだパラパラとしか見れてないんですよー。(しかもドコモショップで立ち読み。セコイ)
食べ放題特集…やばすぎですよね!
あれを買ったら体重がうなぎ登りなこと間違いなしです。
でも誘惑に負けて買ってしまいそうだ~(ToT)
Posted by 茶パン at 2012年09月03日 20:55
連ハリごめんなさい(汗)
ネットで情報とろうとしたんだけどイマイチ判んなくて。。。。。
詳細判る手段あるんかな??
判る範囲で教えて下さると嬉しいな♪

機会が合えば茶パンさんファミリ-と菌類さんと安曇野廻りながら
一緒にいけたら楽しいかもね☆彡
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 08:15
おやきわださん

地味にCMとかしているわりに、あまり人がいないんですよねー。
グリーンプラザ白馬の公式ホームページにも載っていたりいなかったりで。
私はプースカフェという長野市の無料情報紙で知りました。
おそらく今月のコマチにも載ってると思います。
料金は大人2500円ですが、プースカフェのクーポン使用で1980円。
11月までの日曜(11時~)に開催しています。
秦野ですとプースカフェもコマチも入手が大変かと思いますので、ムスッコが寝たらメッセージで詳細を送らせていただきます。(初めてなので送れるかドキドキ)

菌類さんと皆で行けたら楽しいですね!
おやきわださんの食べっプリを見てみたいです♪
Posted by 茶パン at 2012年09月04日 08:57
こんばんゎ~☆

コメ遅くなりましたがっ(^^ゞ
白馬グリーンプラザのブッフェゎ開催初年度に行きましたょ~♪
でもその時ゎまだ②初回だったからこんなに充実してなかったデス。。。
・・・まぁその分料金も1500円かもう少し安かった??感じですが。

去年くらいから値段も内容もボリュームアップしましたょね~♪
行きたかったんですが去年ゎ臨月で断念(>_<)
プースカフェやコマチ見て今回こそゎ!!!って思ってゎいるんですが・・・
今回のローストビーフ・ワッフルゎ絶対に食べたいっ!!!
ワッフルの山盛り生クリーム最高です☆☆
たぶんぁたしならワッフル見えないくらいかも~(笑)
ってかワッフルごとチョコファウンテンに入れちゃうかも~!!!

サマープリンセスのタルトも食べたいけど、来月のかぼちゃフェアも
魅力的ですょね~☆☆
かぼちゃ好きにゎたまりましぇん(>_<)!!!
でもぁたしもダイエットしなきゃなぁ~↓↓↓
なんせコマチ買って行きたいとこぁりまくりで~(-_-;)

とりあえず土曜日ゎ上田のケーキバイキングに行ってきます!!!
娘ちゃん60分間だけなんとかおとなしくいてくれればいーんですが。。。
さてどーなることやら・・・
Posted by ぱんまん at 2012年09月06日 23:14
ぱんまんさん

こんばんわ。
たしかに少し値上がりましたよね。
でも前回に比べて今回の方がスイーツの数がすごく増えてて満足でした(^-^)
私もカボチャが諦められず、来月また行っちゃう予定です♪

ワッフルをチョコレートファウンテンにドボン!
素敵~!
その上にアイスも乗っけちゃいましょう。

コマチ、私も欲しいのですが、買ったら確実に太るので怖くて手が出せてません(TT)
上田のケーキバイキングはコマチに載ってるところですか?
いっぱい食べれるかどうかは娘ちゃんにかかってますね!
ブログめっちゃ楽しみにしてまーす!
Posted by 茶パン at 2012年09月07日 00:04
こんにちゎ~♪

スイーツの種類が増えてての値上げだったらまだいいですねっ!!!
来月も行かれるなんて羨ましいぃ~(>_<)!!!

ワッフル→チョコファウンテン→アイス+生クリームオニ盛りでっ(*^^)v
これ絶対美味しいと思いますょ~↑↑↑

コマチゎぁたしも迷ったんですが、、、
買わないと行かれないバイキングに飯山の「ヒラノ」さんがあって・・・
ぉ店売りケーキが60分食べ放題で1000円!!!
ってのが行きたくて買いましたょ~(^^)/
でっもちろん予約しましたぁ~(*^^)v

明日行く上田のところゎ載ってないですょ~☆ ムフフっ☆
こないだ偶然テレビでそのぉ店が出ていて、その中でちらっと告知の張り紙
が見えたので速攻ネットで調べて予約しましたぁ(*^^)v
ここもぉ店売りケーキが60分食べ放題です☆☆
気合い入れて頑張ってきますねぇ~!!! (笑)
でもすでに行く前から旦那たんにゎ恥ずかしいって言われてます(^^ゞ
←かなり食べるだろうからと。。。
Posted by ぱんまんぱんまん at 2012年09月07日 17:19
パティスリーヒラノさんて聞いたことあります。
60分千円ならお得ですね!
うわ~いいなぁ♪
コマチ欲しくなっちゃいます(>_<)

今日行かれるところはひょっとしてラスールさんでしょうか?
あそこもケーキバイキングやってますよね。
今日のぱんまんさんのブログが楽しみすぎる~(^q^)
いっぱい食べてきてくださいね!
Posted by 茶パン at 2012年09月08日 07:23
ぉはようございます(^-^)/

ヒラノさんゎコマチ発売翌日に電話したら・・・
すでに日曜日ゎほぼ予約埋まってましたょ~((+_+))
何とか翌日の14:30の回取れましたっ!!!
危なかったデス(^^ゞ

上田ゎ~↑↑↑
ラスールさんぢゃないですょん♪
またぉ楽しみにぃ~(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2012年09月08日 10:05
ぱんまんさん

お返事遅くなり申し訳ありません!
ヒラノさん人気なんですね~。
ヒラノさんレポも楽しみです!
いくつ食べるかな~(^q^)
Posted by 茶パン at 2012年09月11日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。