2014年07月11日

HEIGOROのソフトクリーム。

暑さにやられて、やや焦げ気味の茶パンです。

先日食べたくってロールキャベツを作ったんですよ。

ムスッコのお迎え時間が迫っていたので急げ急げー!!で作っていたら、なんと煮込む用のコンソメをタネに投入。

煮込む段階で気づきました・・・

アホだー。

まぁなんとなくそれっぽく美味しくはできたのですが、キャベツに全然味がしみてにゃい・・・(-"-)

キャベツを剥がして中身だけ食べるムスッコ。

・・・うん、今回は許すよ。





さてさて。

6月の頭のことですが、ちょいと用事があったので善光寺へ。

その帰りについに食べましたー!

HEIGOROのソフトクリーム♪

500円・・・はお高いですが、想像していたより全然大きかったです☆

受け取ってお店の外でまずは写真をパチリ。

HEIGOROのソフトクリーム。

あぁ素敵なビジュアル~(*^_^*)

・・・などとウットリしている暇などなく、噂通りめっちゃ溶けやすいので急いでムスッコへパス!

満面の笑みで受け取るムスッコ♪



グシャ。



固まるムスッコの顔。

にゃにゃにゃーんと、ムスッコが持った瞬間にラングドシャがグッシャグシャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

強い力で持ったわけではなさそうですが、なんてったて儚いもろさが魅力のラングドシャ。

3歳児の加減知らずの握力にあっさり敗北。

んもー3人大慌てですよー。

上からも割れた部分からもソフトクリームが溶ける漏れる落ちるー。

3人でうずくまって急いで食べろ食べろー!!!!!

・・・ってなわけで、ほとんど味わえずに食べ終わりました・・・・(;O;)

濃厚なんだけどすごくさっぱり後味の良い生クリームを食べているかの美味しさ・・・があったような気がします。

・・・気がね。

チビッコ連れで食べる方はほんと要注意です。

色んな意味で大人のソフトクリームだな、と痛感いたしました。

トホホ。




同じカテゴリー(ジェラート・アイス)の記事画像
なないろのスプーンさん。
ふるフルさん
胡蝶庵の抹茶パフェ。
のんのん☆
アンリ・クレールさんのジェラート
春色さん&湯っくらんどジェラート
同じカテゴリー(ジェラート・アイス)の記事
 なないろのスプーンさん。 (2014-08-16 23:58)
 ふるフルさん (2014-08-15 14:05)
 胡蝶庵の抹茶パフェ。 (2014-07-14 13:29)
 のんのん☆ (2014-06-19 14:17)
 アンリ・クレールさんのジェラート (2014-04-27 21:12)
 春色さん&湯っくらんどジェラート (2014-04-26 20:49)

この記事へのコメント
こんにちゎーん☆

ついにぱんまん家ゎ先日エアコン始動!!!
今から付けたら夏場やばいのにね~(;´Д`)

ロールキャベツ!!!
久々に聞いたっ(笑)
ぅちなん久しく食べて(作って)ないゎ…
たまーにゎ手の込んだもの作ってぁげなきゃなぁ~(^-^;

HEIGOROのソフト☆
これさぁ~高崎のイオンで思いがけず遭遇したょ!!!
群馬でもそこだけ?みたいな感じだったような…?

でもほんとちびっこにゎ要注意だねっ!!!
もしぅち行く時ゎカップ持参で行くねーっ(笑)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年07月11日 14:51
平五郎ソフト行きましたかぁ~
そして。。。。。大変でしたね

確かにランドグシャは壊れやすいですからね。
しかも溶けやすいと来た日にゃ。。

チビッ子にはちょと大変なんですね。
今度は寒い時期にリベンジですかね(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年07月11日 14:53
コーンが壊れやすいラングドシャなのに子供に持たせるのはどうかと思うが。
Posted by tgma at 2014年07月12日 01:50
ぱんまんさん

うちもクーラーつけたいんだけど、まだ掃除してないからつけられないという(笑)

ロールキャベツ、美味しいけどなんとなく作るの面倒だよね(^_^;)
しかも作ったら作ったで・・・ねぇ((+_+))

高崎のイオンにもこのソフトあるんだねぇ☆
なんかイオンの方がゆっくり食べれそう♪
お店の前で立ち食い(座り食い??)だったからさぁ。

アイス大好きこぱんちゃんもお気を付けを・・・
Posted by 茶パン茶パン at 2014年07月14日 13:02
おやきわださん

やっとこさ食べられましたよー♪
でもまさかあんなにもろいとは~(>_<)

これからますます暑くなるので、大人でも食べるの大変ですよね(^_^;)
今度はムスッコがいない時にリベンジです☆
Posted by 茶パン茶パン at 2014年07月14日 13:04
tgmaさん

まさかムスッコが持って壊れるとは思わなかったので(^_^;)
暑さで溶けて、ラングドシャが水分吸ってしまったのかもしれないですね。
Posted by 茶パン茶パン at 2014年07月14日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。