2015年06月26日

ケーキハウス タカノ。

群馬にあるケーキハウス タカノのケーキバイキングへ行ってきました。

でもすみません、4月末の話です。

ブログには書いてませんでしたが秋にも行っており、2回目の訪問。

前回訪問時に「5月から再開します」と言われてたんですが、ダメもとで電話したら4月からケーキバイキングをやっているそう。

ヒャッホイ。

しかし時間が空いてしまい、ケーキの感想はちと曖昧・・・

なので写真だけアップ。
























前回同様、とーっても美味しかったー。

お気に入りは最後から2番目に写っているチーズケーキ。

ホロホロしちゃうくらい柔らかいのにチーズが濃い!!

あと3枚目に写っているクリームがイガイガくんみたいなケーキ。

中に紅茶のムース、下にはまた生クリームが入ってます。

前回は食べれなかったので、今回は絶対食べる!と思ってた一品。

上のイガイガくんクリームはさっぱりめ、下に入っているクリームはこってり・・・

と、生クリームの濃さが違うんですよ。

うーん、びっくり。

とっても美味しいけれど、わりとガッツリ生クリームなので、ケーキバイキングだとなかなかヘビーですのでご注意を。


食べれるのはショーケースの下の段のみ。












でもたくさん種類があるので、パパさんと2人でも全部は食べられず・・・

きっと今は夏のケーキがでてるんでしょうね。

また行きたいなぁー。



諸事情によりコメント欄を閉じています。すみません。





Posted by 茶パン at 13:28 食べ放題 スイーツ

2015年03月19日

再び・・・キタノ フーズブティック&カフェでパンケーキ。

ぱんまんさんと軽井沢のケーキバイキングへ行った前日、再びMIDORIのパンケーキ食べ放題へ行っちゃいました♪

とっても美味しかったので、パパさん&ムスッコとも行きたかったんです。

この日は北陸新幹線開通の日。

ってことで混んでるかなー?と思い、早めに伺いました。

午前中だったのでこの前ほどの混みっぷりはなく、また前回は若い女の子ばっかりでしたが、この時は中高年の方々ばっかり。

土曜日だったからかな?

そのせいもあってか、店内はそこまで騒がしくなく、落ち着いてました。

ではさっそくいただきますが、オーダーは前回と同じくガナッシュクリームパンケーキ

だって美味しかったんだもーん。

さっそく食べるぞー。



・・・あれ?

なんか前回と違くない??

あれれれー??

バナナのってないよー?

それでもって、ガナッシュクリームもソフトクリームもチョコソースも明らかに少ない・・・

うーん、作ってくれた人によるのかしら?

残念。

でも周りの人を見渡しても、バナナはのってない。

メニュー写真にものってなかったし、前回のが間違いだったのかな?

ちょいとしょんぼりですが、お味はやっぱり美味しいー♪

ムスッコさんのためにオレンジジュースで。

おっ、今回はグラスだ~。

でもムスッコが飲むからプラスティックカップが良かったわん。←ワガママ。


パパさんはチャイニーズチキンパンケーキ



唐揚げとポテトとレタス。

あれれれ?

チーズがのってないよ~。

店員さんに伝えたら、スライスチーズをそのままくれました(笑)

甘くないパンケーキだからチーズ合うよね♪

そしてポテトに付いてるマヨをパンケーキにつけて食べてもこれまたウマー♪

ガナッシュクリームパンケーキは3枚だけど、これは2枚でした。


パパさんと一緒なので、こんなこともできちゃいます。



どどーん!

パンケーキタワー10枚♪

いやーん。

素敵すぎー。

初めっからこれで食べたいわん。


パンケーキ好きのムスッコさんもモリモリ食べて満足したご様子。

ここの揚げパンソフトみたいなのも気になるんだよねー。

店内には『期間限定価格』って書いてあったから、4月以降もパンケーキ食べ放題って続くのかしら?

値段にもよるけど、また来たいなぁ(^v^)




2015年03月18日

ホテルマロウドでランチ付きスイーツビュッフェ。

MIDORIネタの続きの前に、日曜日のことを。

ぱんまんさんファミリーと一緒に、軽井沢にあるホテルマロウドのバイキングへ行ってきましたー。

一昨年も一緒に行って、すごく美味しかったんですよ。

一昨年はランチのありなしが選べたけど、今年はランチありのみ。

てっきり一品料理が運ばれてくるのかと思いきや、ごはんものもビュッフェスタイルでした。

ではさっそくいっただっきまーす。



左上から時計回りに・・・

ショートケーキ:王道の美味しさ。ちょっとスポンジの底辺が焼け気味だったけど、クリームも滑らかー。

ポップオーバー:最近流行ってるやつですね。うん、しっかりしたシュー生地のような。クリーム+ドライフルーツが載ってます。イチゴバージョンもありました。

苺のロールケーキ:しっかりめの生地。

チーズケーキ:なめらか濃厚。




ムスッコ用のごはんもの。

ビーフシチューはオッサレーなところで出るような、煮込み料理的なシチュー。

大きなお肉はホロッホロで激ウマー!!!

ししししあわせー♪

でも味付けは大人向けかな??

ジャガイモも人参もブロッコリーも玉ねぎもすべて美味しい!!

あと、ムスッコの好きなメンチカツ。

他にもからあげ、イカフライなどがあり、ソースも3種類。

ポテトもカリッと美味しかったー。

丸っこいのはパン。

他にはフランスパンがあり、最後の方ではメロンパンとブドウパンも出てきてました。

他のお料理はレタスのサラダ、具だくさんスープ、キノコのパスタ(これ、美味しかった)、エビドリアなど。

種類は多くはないけれど、素敵お肉があるのでもう十分♪





ケーキに戻って、左上から時計回りに・・・

苺のムース:苺の味がしっかり。

プリン:美味しいんだけど、めっちゃ取りにくい!!大きなホールのプリンが細長ーくカットされており、プルプルしてるし、トングじゃ取れないよー(涙)

チョコレートケーキ:中にベリー系の何かが入っており、酸味が利いているのでそんなに重くなく食べれます。

カルピスクリームのロールケーキ:言われるとカルピスの爽やかさがあるような。






上から時計回りに・・・

ブラウニー:これ、スイーツの中での一番!!濃厚ねっとりで美味しかったー!!パンケーキ用のクリームと一緒に♪

パウンドケーキ:ドライフルーツたっぷり。

苺のタルト:人気のようで出てもすぐ品切れに。イチゴ甘ーい。

シュークリーム:中にこれでもか!ってほどのカスタードクリーム。小さいのにずしっと重いと感じるくらいたっぷり。






肉肉肉~♪

美味しすぎて幸せ・・・♪






パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストもあったので、フレンチトーストをチョイス。

出来立てだったみたいで熱々トロトロ。

蜂蜜たっぷりかけて、ウマウマー。






ね、プリンひどいでしょ。

苺のブランマンジェ:とろとろ~。イチゴジュレの酸味が利いてて美味しい。



ごはんとスイーツはこんな感じ~。







スイーツはあとゼリー系、フルーツなどなど。

それと苺のシャーベット&パッションフルーツのシャーベット。

なぜかムスッコがパッションフルーツのシャーベットにハマってたなぁ。

ドリンクもコーヒーや紅茶、オレンジ、リンゴなどなど、どれもホテルだから美味しいです。

補充も良かったし、店員さんも親切。

ただひとつ気になったのは、バリアフリーではないこと。

ホテルに入るまでも長い階段、フロントからレストランへも階段で、スロープやエレベーターはないとのこと。

オトットがベビーカーだったので、ちょいと大変でした。

トイレにオムツ替えシートはあった・・・ような??


お値段は大人2600円、ムスッコは500円。

ちょいとお高いけど、スイーツはもちろん、お肉がめっちゃ美味しかったので、茶パン的には大満足♪

来年も開催されたらぜひ行きたいでーす(*^_^*)










Posted by 茶パン at 10:49 Comments( 4 ) 食べ放題 スイーツ

2015年03月14日

キタノ フーズブティック & カフェでパンケーキ。

今日は北陸新幹線開通!ということで、新幹線関連のテレビがすごいですね~。

そして茶パン家も長野駅へ行ってきましたー。

目的は北陸新幹線ではなくてMIDORIですが(^v^)

でも実は、木曜日にオトットと二人でお先にMIDORIデビューしてました。

思い立って行きたくなっちゃいましてね。

駅前に車を停めることなど全然ないので、駐車場にビビりながらもなんとか到着。

立体駐車場に停めるのは、長野生活(つまりは運転歴)6年目にして初。

発券のところで機械に届かず、降りて発券(笑)

あー周りに人がいなくてよかったー。


ウキウキしながらMIDORIへ突入~♪

・・・ハッ!!

そういやぱんまんさんのブログで、パンケーキ食べ放題があるって書いてあったではないか!!!

実は前日の夜にぱんまんさんとメールで

「デニーズでフレンチトースト食べ放題始まったねー」

「デニッシュのフレンチトーストだから美味しそうじゃない?」

「でもカロリーすごそうだよねー」

なーんて会話をしていたので、そっち系のものが食べたい欲がムクムクムク・・・

行ってしまえー!!

ってことで、おひとり様(いや、一応お二人様)食べ放題してきました!

お昼時だったので案の定混み混み。

店内を見渡し、聞き耳を立てて情報収集してみると、どうやらお代わりはレジまで言いにいかねばならぬらしい。

そしてラッキーなことにレジ前のカウンターのはじっちょをゲット♪

これならお代わりもしやすいし、ベビーカーもオッケーだ!!

一安心してオーダーです。

7、8種類くらいパンケーキがあり、それを頼むとプレーンパンケーキ+メープルがお代わりできるらしい。

うーん、よくわからないものにしてみよう。

ということで、ガナッシュクリームパンケーキをオーダー。

どうやら1ドリンクが付くらしく、アイスティーをお願いしてみる。

あとはコーヒーかオレンジジュースだったかな?

番号札を渡され、席で待機。

暇なので周りを見てみると、若い女の子が9割。

キャッキャしてて楽しそうだなーなんて思っているうちに呼ばれましたよ。

さぁ、こちらがガナッシュクリームパンケーキ。




おーいーしーそーうー!!

すごく良い意味でメニューの写真と違うー。

メニューだとバナナ無かったし、アイスクリームも普通のホイップクリームに見えたし。

あぁ、そしてガナッシュクリームってこのチョコクリームのことかぁ。

これも写真だと伝わりにくいですが、けっこう多い。

パンケーキは3枚。

ではいっただっきまーす♪

うーん!

美味しいぞー。

薄めでもっちり系、まさに私好み♪

パンケーキ自体に甘みはなく、何もつけなくても美味しいわん。

パクパク食べて、さぁお代わり♪

またレジまで行って、好きな枚数をお願いし、番号札を渡されます。




お代わりはこんな感じでメープルが付いてきます。

これをヨイショっと初めのお皿へダイブ。

だってトッピングがまだまだいっぱい残ってますからねー。

「お代わりはメープルだけだから飽きるかな?」なんて思ってましたが、とんでもない。

ガナッシュクリームもソフトクリームもバナナも、最後のお代わりまでしっかり残ってましたよ。

あ、ソフトクリームはさすがに途中で溶けたわ。

ガナッシュクリームは濃厚なので、むしろ最後余るくらい。

いや、もちろん美味しく食べたけど。


甘い系のほかに、「チャイニーズパンケーキ」みたいなのがありまして、それはチーズとポテト、から揚げ付き。

お代わりはメープルだから、しょっぱい系を~という感じで、頼んでいる人が多かったです。

あとは抹茶小豆かフルーツミックスパンケーキとかが多かったかなぁ・・・


とっても美味しくって満足なのですが、残念なのは、レジが常に混んでいて超待ちます・・・

パンケーキが焼きあがるよりも、レジ待ちの時間の方が長いです。

まぁ混んでるから仕方ないけどね。

でもお代わりを伝えるのもレジに並ばなければならないのでねー。

隣の方は「もうレジで並ぶのいやだから帰ろう」と言って早々にお帰りになられてましたし。

幸い、オトットくんが終始ニコニコさんだったので、私は図々しく長居させてもらいましたが(^_^;)

それでも並ぶのが面倒なので、1回につき5枚とかお願いしちゃったんですよ。

薄くても5枚も重なればそれなりに高さがでます。

「パンケーキタワー」になっているところにナイフを入れる幸せ・・・♪

あぁ楽しい嬉しい美味しい。

しかし後の情報で、お代わりをするときはレジに並ばず、そこらへんにいる店員さんに言えば良いとのこと。

えぇー早く教えて欲しかったー(/_;)


気になったのは、なぜかドリンクがグラス派とプラスチックの使い捨て派がいる・・・

私はプラスチックで渡されました。

なんかグラスの方が美味しそうだよねー。

・・・こぼしそうに見えたのだろうか(笑)


ウハウハパンケーキを堪能し、ゆっくり散策~と言いたいところだけれど、ムスッコが帰ってきてしまうので急げ急げー。

さすがに自分ひとり美味しいものを食べたことへの罪悪感をぬぐえないので、パパさん&ムスッコへ焼き鳥のお土産を購入。

よし、これで駐車場1時間サービス券がもらえる!←まぁこれが本音。

ゆっくり見れなかったけど、楽しかったぞー♪


でも駐車場を出たところでサービス券を使用し忘れたことに気が付く。

ああああああああああーーーーーーーー!!!!(涙)


駐車券と一緒に手に持っていたくせに。

頑張れ駐車場初心者茶パン。


そして今日もMIDORIに行ったってことは・・・?

ムフフ。







2015年03月10日

大珍楼でオーダーバイキング。

えー先月のことですが、熱海~横浜~実家とちょい旅してきました。

オトットくんもいるのでのんびーり休憩しながらでしたので、あまり観光はできませんでしたが・・・

熱海ではホテルの夕食バイキングでカキフライとカニとローストビーフをたんまりいただきました。

隣の席のおじいちゃんに「すんごい食欲だねー!!」と言われ、褒められているんだか呆れられているんだか(おそらく後者)。

「いやいやいや、あなたの奥様の山盛りカニには負けますよ」と心の中でひっそり突っ込んでおきました。

横浜ではアンパンマンミュージアムへ。

もちろん無料ゾーンのみですが。

バレンタイン時期だったので、ショーにはドキンちゃん、メロンパンナ、ロールパンナしか出てこなくてちと残念。

アンパンマンとバイキンマン見たかったなぁ。

そしてみなとみらいでムスッコの念願だった観覧車~。

シースルーのに乗ったけど、ゴンドラが汚くてちっとも下が見えなかった(笑)

まぁムスッコが喜んでたから満足満足。

そしてそして、茶パン的にメインだった中華街でのオーダーバイキングー。

まっぷる見たりネット見たり、どこにしようか悩みまくり。

でもどこのお店も同じような良いことと悪いことが書いてあるんだよね。

ってことで、選んだのは有名ドコロの大珍楼 新館

選んだ理由としては

☆タッチパネル式なのでオーダーミスが少ない

☆キッズルームがある(なので子どもが行っても平気だろうと)

☆一品の量が比較的少ない

☆個数でオーダーできるものもある

です。

平日なので大人は2480円、幼児は750円。

冷たいお水と温かいお茶はセルフサービスでいただけます。

ではさっそく、いっただっきまーす。

・・・とは言え、写真が多すぎて載せきれないので、適当に抜粋して~。


小エビと玉子炒め


小エビと言いつつも大きいー!

プリップリでたまりません。

見えないけれど、中にたっぷりエビちゃんいますよー。

玉子もふわっふわ。

家じゃできないよねー。


皮つき豚ばら肉


茶パンはバラ苦手なので食べませんが、皮がパリッパリで美味しいそうです。


北京ダック


ワゴンで席まで来てくれて、目の前でカットしてくれます。

なんか嬉しい。



豚足の煮込み


実は豚足大好き~♪

トロットロでたまらん。

臭いがあるけど、それがまたいいー。

ちなみにパパさんはアウト。

小さい骨が多いとこだったのがちと残念。



マンゴープリン


果肉たっぷり、濃厚でめっちゃ美味しい!!!!

ケーキ屋さんで食べるのより美味しいよー。

もちろんたっぷりお代わりしました♪



ゴマ団子


熱々もっちもちー。

箸で持つと潰れちゃうくらいやわらかーい。



あといただいたものは・・・

イカの宮廷炒め(激ウマ)

小エビの黄金ソースかけ(プリップリー)

小エビのチリソース(けっこう辛)

小エビのマヨネーズ和え(めっちゃマヨ)

イカの塩コショウ揚げ(美味しいけどしょっぱーい。米!米!)

スブタ(私は食べず)

香港風焼きそば(揚げ焼きそばな感じ)

ふかひれ入りスープ餃子(ふか・・・ひれ?)

小エビの蒸し餃子(生地はもっちもち、エビはプリップリ)

帆立貝の蒸し餃子(上と同様)

ふかひれ蒸し餃子(ふか・・・ひれ・・・なんだろう、きっと。)

カニ卵のせシューマイ(ジューシー)

小龍包(スープが少なかったのが残念。味はウマー。)

ミニ肉まん(生地がふわふわー。ちょい甘めな感じで好き)

チャーシューマン(好きなのよー)

湯葉巻のオイスターソース蒸し(うん、湯葉)

エビクレープ(エビがくるまれてるね)

エッグタルト(うーん、しんなりしちゃって残念)

広東風カステラ(蒸しパンみたいな)

ココナッツ団子(好きなのよー)

桃饅頭(ゴマ餡かと思いきや、白あん?いや、ちょいと違う?でもうっま)

ココナッツムース(ココナッツー。弾力すご過ぎ!)

小豆ムース(これも弾力すご過ぎ。子どもや高齢者は要注意レベル。でもこの弾力は大好きよ)

黒ゴマプリン(これも濃厚で激ウマ)

愛玉ゼリー(薬草のような・・・。美しいお姉さんが好きそう。よって私は・・・)

杏仁豆腐(うーん、よくあるやつ)

タピオカ入りココナッツミルク(美味しいよね)

などなど・・・


どれも基本的に熱々で美味しかったですよー。

でも途中からムスッコさんは飽きちゃって、オトットくんも覚醒しちゃって、ワタワタ。

うーん、もうチョイ食べたかっただけに残念。

またいつかリベンジしましょ。

あ、ちなみにキッズルームは視界に入るところになかったので使用せずでした。


で、中華街で実家へのお土産買って、実家行って、お寿司やらケーキやら食べて、太って帰ってきました。

1年ぶりの旅行、楽しかった~♪





Posted by 茶パン at 09:12 Comments( 6 ) 食べ放題 旅行

2015年03月05日

栄心堂でケーキバイキング。

気がつけば3か月ぶりのブログ更新。

ネタもちょいちょいあるのでたまにはアップー。

てか、子どもと寝落ちしなかったのが奇跡~。



先日、パパさんが平日休みをもらえたので、栄心堂のケーキバイキングへ行ってきましたー。

ムスッコは幼稚園なのでオトットと3人で。

あ、オトットは次男の愛称です。

ムスッコもアニットにしようかと思ったけれど、めんどくさいのでムスッコのままで。


1700円、1ドリンク付き。

では、いっただっきまーす。




右上より時計回りに・・・

ヨーグルトとブルーベリーのなんとか:さっぱりヨーグルトムース。中に小粒のブルーベリーちゃんがいらっしゃいました。タルト生地がザックザクでめっちゃ美味しい!

オペラ:何層にもなっているチョコレートケーキ。ガッツリチョコかと思いきや、コーヒー感が強くて濃厚ウマー。でもすごく小さくていいお値段です・・・

モンブラン:栗ー。けっこう甘めかな。

生クリーム苺桜餅:生クリーム、イチゴ、あんこ入り。ちなみに桜餅は道明寺粉派です。






パパさん皿。

上より時計回りに・・・

プリンアラモード:固めのプリンが好み♪フルーツ&クリームがいっぱい。

チーズケーキ:上がスフレ(?)、下がベイクドの2層。

切り干し大根のおやき:しょっぱいものウマー。

チョコレートケーキ:中に入ってるのはダークチェリーかな?






右上より時計回りに・・・

苺大福:あんこたーぷり。

キャラメルモカ(だったような・・・):甘すぎない濃厚ムース。

苺のタルト:クリームは全くなく、イチゴとタルト生地のみ!タルトが美味しいのでクリームなしで全然オッケー。

本日のケーキ:スポンジの間にクリーム(ムース?)。







パパさん皿。

右上より時計回りに・・・

りノンロール:固めのスポンジ生地にチーズクリームとオレンジ入り。チーズクリームがすごく美味しかったけど、冷凍されていたようで凍ってました。

野菜ミックスのおやき:ウマー。

苺あん巻き餅:苺あん、いいね。

シュークリーム:カスタード入り。







上より時計回りに・・・

こねつけ:温めて食べたーい。

苺のシャルロット:中は濃厚苺ムース。

3種のスフレチーズケーキ:チーズチーズ。軽い口当たり。

うぐいす餅:実は大好きなのよー。







アップルパイ:温めてバニラアイスを添えたら最高でしょう。りんごの味は薄めかなぁ。

チョコボール:ふわっとした口当たりのチョコケーキ。生チョコっぽいかと思いきや、ちゃんとケーキって感じ。美味しいー。

ピスタチオマカロン:マッカロンロン♪







パパさん皿。

ショートケーキ:王道ね。

野沢菜おやき:これも王道ね。

オランジェット:1本1本がかなり大きく、めっちゃ美味しい!!!!この後10本ほどいただいてしまった(笑)


あと写真はないけれど、パパさんがチョコ生キャラメルを食べてました。

あーチョコだけど、あーキャラメルだわー。

ワタクシはキャラメル自体が得意ではないのですが(キャラメル味は好き)、パパさんは美味しかったようです。

最後におやきを~と思ったら、目の前で10個ほどあったおやきが一気に売れてしまった・・・

ショボボボーン・・・


1時間なのでちょいとワタワタですが、オトットくんも熟睡してくれてたので、美味しくいただけましたー。

もう少し時間があれば、もっとオランジェット食べたかった(笑)

またケーキの種類が変わったら行きたいなー。

ちなみに完全母乳で授乳中なもんで、その後のパイはゴリゴリでした(汗)

オトット、ごめんよー。

でもまたぱんまんさんとケーキバイキングの予定が入っているので、体調管理ならぬパイ調管理をがんばらねば。

たまにはストレス解消でいいよね。

・・・よね?


ちなみになぜかわかりませんが、お店の中はめっちゃ寒かったです。

コート脱げませんでした。

行かれる方はご注意を~。





Posted by 茶パン at 20:48 Comments( 4 ) 食べ放題 スイーツ

2014年10月31日

デニーズでパンケーキ食べ放題2回目。

ぱんまんさんがアップしてくれていますが、昨日、ぱんまんさん&こぱんちゃんとデニーズパンケーキ食べ放題に行ってきましたー。

(すみません、今日で終わってしまったのですが・・・)


幼稚園帰りでお疲れのムスッコさんは車の中で熟睡。

なので抱っこで入店。

まぁ抱っこでも食べれるでしょー。

と、思ったのですが、なんと前回とちょいとシステムが変わってました。

前回はソース類は各テーブルに運んでくれたのですが、今回はお店の真ん中に置いてあるソースを自分でトッピングしに行くスタイル。

種類は変わらずキャラメル・チョコ・メープル・蜂蜜・ベリー・ブルーベリー、それとグラノーラ。

そしてオーダーの時に必要かどうか聞いてくれたフルーツも、同じくソースと一緒に置かれてました。

残念ながら缶詰のフルーツになってました・・・

まぁ大盛況だったみたいで、ネットでも色々噂になっているのを見たから仕方ないのかしら・・・

でも前回の方が嬉しかったなぁ。


気を取り直して早速いただきます。

とは言えムスッコさんを抱えているので、ずうずうしくもぱんまんさんにトッピングをお願いしちゃいました。



ね?

きれいな盛り付けでしょ♪

アイスはバニラ・チョコ・季節のソルベから1つ選べます。

今回の季節のソルベは栗のアイス!

角切りの栗がたくさん入ってて美味しいー!

でもやっぱりパンケーキにはバニラアイスだね、という結論に至りましたが。

1皿目を食べ終え、さすがに何度もトッピングをぱんまんさんにお願いするのは申し訳ないので、ムスッコさん、起きろー。

割とサクッと起きたと思ったら、「パンケーキ食べる」とな。

そっから黙々とチョコソースで食べること4枚(笑)

母も「おはようございます。ではいただきます。」ができる体質だけど、君もしっかり受け継いでるのねー。

ぱんまんさんと楽しくおしゃべりしながら美味しいパンケーキをいっぱい食べ、幸せー♪

ぜひまた開催してほしいわん。





2014年10月22日

フローラルガーデンおぶせのケーキバイキング。

すでにぱんまんさんがアップしてくれていますが、19日の日曜日、ぱんまんさんファミリーとケーキバイキングに行ってきました。

場所は小布施にあるフローラルガーデンおぶせ

サンクゼールとのコラボということで、めっちゃ期待していきました~☆

ぱんまんさんが前売り券を購入してくれたので、11時から入店。

温室が会場となっており、真ん中に円状にケーキが並べられておりました。

ではケーキのご紹介。


上から時計回りに・・・

リンゴのタルト:パリパリ生地の上に甘めのリンゴ。

ブドウのタルト:ザクッと感のあるタルト生地にブドウ&少量のクリーム。

きんつば:あんこ好きよ。

チーズケーキ:下半分以上はスポンジ。あっさり。

チェリー入りガトーショコラ:濃厚チョコにチェリーがたくさん。これは美味しかった!

:これは甘かったけど、これ以降に食べた柿は甘くなかった。

シュー:固めの生地に生クリーム。

スティックパイ:サクサクだけど味がしない・・・

サブレ:うん、うん。




上から時計回りに・・・

生ハム:実演で切り分けてくれました。けっこう並んで待ちます。一人1切れということでこれで3人前。しかし30分も経たないうちに「次回の人の分なので」ということで生ハム終了・・・。絶対食べれてない人もいるはず。ガッカリ。

プチトマト:生ハムお兄さんのおすすめ。うん、甘いよ。

わらびもち三種:まぁ・・・わらびもちです。

エッグタルト:卵の味がしっかり。タルト部分はやわらかー。

マドレーヌ?:けっこうねっとり。





ドーナッツ:ほかのケーキは小ぶりなのに、これだけ巨大。でもこういう『水分もっていかれるおうちで作ったドーナッツ』がわりと好きです。でもこれだけでお腹がかなり膨れます・・・





ブドウのタルト:ブドウいっぱいだけど、タルト生地はふにゃ~。





ブリュレ:これ、一番初めにしか出ておらず、私はゲットできませんでした。でも優しいぱんまんさんが1個くれたー♪ありがとう☆ねっとり濃厚。でもカラメル部分が全然カリッとしてなかった・・・





ティラミス:・・・業務用ね。



ってな感じです。

他にも業務用ケーキが並んでおり、ってか、後半追加されるのは業務用ケーキばかり・・・

あとクーベルチュールのチョコが3種出ており、チョコ好きムスッコは喜んでつまんでおりました。

あとあと、びっくりしたのが柿ピー。

いやーケーキバイキングに柿ピーって初体験。

しかも売っている入れ物のままどーん(笑)


あえて載せませんが、チラシに載っていたケーキとの差に恐ろしいほどびっくりです。

生ケーキ・・・どこ??

「温室だからケーキの保存状態が大丈夫かな?」なんてぱんまんさんと心配していましたが、まったく無用でした(-"-)

これで60分2000円・・・

うーーーむ。

六斎市とかいう小布施のお祭りの中でのケーキバイキングなので、仕方ないのでしょうか・・・

しかし有名な某ケーキバイキングのブログでも酷評されてましたね・・・

11時から開催で私たちは11時に予約で入れたので、まだ良かったようです。



もやもやーんな気持ちで終えたあとは、小布施をお散歩♪

ずうずうしくぱんまんさんが購入したモンブランや栗プリンもいただき、楽しかったー♪

さて、ぱんまんさんと生クリームリベンジの計画を立てねば(*^^)v





Posted by 茶パン at 10:53 Comments( 6 ) 食べ放題 スイーツ

2014年08月20日

サロン・ド・スイーツ

この前実家へ帰省した帰り、初☆ソラマチへ行ってきましたー。

ソラマチには大好きなキルフェボンが入っているので、絶対タルト食べるー!!と思っていたのですが、思いがけず気になるお店を発見!!

サロン・ド・スイーツさんです。

スイーツバイキングですよ~(*^_^*)

こりゃ行くっきゃないでしょ!

朝ご飯が遅かったので、14時くらいにお店に到着。

それでも数組並んでいたので、土日のお昼時はきっと混みっこみなんでしょうね・・・


超無愛想な(笑)お姉さんに案内されると、店内はまぁー女子が好きそうなかわいい感じ♪



マカロンのシャンデリア。




スイーツも可愛く置かれてます。

ひんやりスイーツは氷の上に置かれてます。

これ嬉しい。





帰りに撮ったので、ちと寂しげショーケース・・・





パスタも数種類(無くなると違う種類がいろいろ出てきました)、グラタンやニョッキ、チキンなど~。

この横にはサラダ(オッサレーな感じのサラダもありました)やバーニャカウダ。



ではさっそくいっただっきまーす☆



少し前なので、ケーキの細かい記憶はすでに飛んでおります(笑)

ぱっと見、業務用・・・?

と思いましたが、どれも味が濃い!

マンゴー!とか抹茶!とかカボチャ!とかキャラメル!とか。

スポンジはふあふあだし、クリームはなめらか~♪

ただタルト類はしっとりしちゃってたのが残念・・・





パスタやチキンも味がしっかりついてて美味しいー。

パスタは補充のたびに違うのが出てきており、食べられなかったものも・・・

明太クリームが美味しかったー。





スイートポテトがしっとり濃厚~。

でも重いからいっぱいは食べれなーい。

手前のぜりーはかき氷ジュレ。

ゼラチンにひっそりとかき氷シロップ風味・・・?

見た目は良いけど、うーん、微妙・・・





ニョッキ大好きー。

もっちもちだけど、ちと塩分強め・・・

ココットに入ったのはフォンダンショコラ。

熱々で提供されており、これが激ウマー!

外はサクッ、中はとろ~り。

濃厚生チョコを食べているかのよう~♪





スープも2種類くらいありました。

甘いものとしょっぱいもの・・・

お腹が膨れてきてもついついお代わりしっちゃってヤバー。



時間は70分で大人1800円、小学生1200円、小学生未満700円、2歳児以下無料(+税)

ドリンクバー100円(+税)

うーん、場所柄お値段はなかなか・・・

ムスッコさん700円は痛いー。

ドリンクバーはファミレスいあるタイプでしたね。


ケーキも食事系も美味しかったし、種類もいろいろあったので満足です。

でもえぇー(-"-)な部分がいくつか。

まずは店員さんの接客が無愛想。

案内されるときも何か尋ねても笑顔ゼロ。

どーなのそれ?

それとお皿が熱々。

乾燥機から出したばっかりなんでしょうが・・・

パスタとかは良いけど、スイーツに熱々お皿はちょっと・・・

そして微妙に汚れが残ってるし。

食事系の補充はとても良かったです。

でもスイーツ系の補充が悪い。

行った時間が遅かったので、減りが遅いというのもあるのでしょうが、最後の1個が無くなるまで補充してくれません。

リピしたいものがあっても、かなり時間が経ってダレぎみなケーキ・・・うーん、やめとこうかな、ってなっちゃいました。

混んでる時間帯ならそんなことはないんでしょうけどね~。



スイーツが美味しいだけにちと残念なとこがありましたが、とりあえず行けて満足です(^O^)

でも次にソラマチ行ったら、キルフェボンでタルト2個コースを選んでしまうでしょう(^_^;)

ちなみにキルフェボンで「川中島白桃のタルト」が売ってましたー。

なんかちょこっと嬉しくなっちゃいますよねん♪










Posted by 茶パン at 16:02 Comments( 4 ) 食べ放題 スイーツ

2014年08月10日

メトロポリタンのスイーツビュッフェ。

8月10日、ハトの日~。

ということで、久々の更新です。

ムスッコさんが夏休みに入ったため、実家へしばらくころがりこんで、体重増加の日々を送っておりました。

10日で2キロ増って(笑)

・・・笑えない。

実家生活でもちょぼちょぼと美味しいものを食べたりしていたのですが、まあそれは置いておいて・・・

本日ハトの日、ぱんまんさんファミリーとメトロポリタンサマー・スイーツ・コレクションに行ってきましたー\(^o^)/

去年も行って美味しかったので、今年もウッキウキに楽しみにしてましたん♪



ではではさっそくいっただっきまーっす☆



上部真ん中より・・・

抹茶のゼリー パフェ仕立て:苦めの抹茶ゼリーに白玉、生クリームにあんこの和風パフェ。中にはイチゴが隠れており、この甘酸っぱさがいいアクセント~。

ティラミス:バナナが入っており、ティラミス感はあまり強くなく、チョコバナナ~という感じ。

フルーツグラタン:カスタードクリームの下には生クリーム、それとフルーツがたっぷり~。

ラズベリーと栗のショコラタルト:濃厚チョコムースと甘酸っぱいラズベリーが合いますね~。栗の粒粒もしっかり感じられ、一番下はかなりほろ苦クッキーでこれまたウマ。

フロマージュタルト:レアチーズとベイクド?軽ーい感じのチーズケーキ。

苺のショートケーキ:ふあふあスポンジに苺がたっぷりサンド!






上部真ん中より・・・

パパイヤムース:甘さ控えめのとろとろパパイヤムース。真ん中にグアバのゼリー。

栗のムース アーモンド風味:栗の風味はそんなに強くないかな?

黒ゴマチーズケーキ:チーズが主張しすぎず、黒ゴマの風味とよく合うー。

シュー:見た目で「おっ、ザクッとシュー?」と思ったけど、残念ながらしなっとシュー・・・。中にはクリームたっぷり。

クアトロフロマージュ:クッキー・タルト・ベイクド・レアの4種類のチーズケーキということで、チーズがかなり濃い~!程よい塩っ気もあり、ウマー!

チェリーとラズベリーのタルト:その名の通り、あまずっぱー。ピスタチオがたっぷり入ってて良い食感。






嬉しいことに、今回はサンドイッチもあったんですよー!

サーモンとパパイヤのサンドウィッチ生ハムと桃のサンドウィッチ

オッサレー(笑)

でもこれが美味しい~♪

小さめサイズなのも嬉しい。

サーモンとパパイヤの方が好みでした。

あとライチとバラのサンドウィッチもあり、パパさんから少しもらったけど、あんまりバラもライチもわからなかったかな?






右上から時計回りに・・・

小布施牛乳杏仁豆腐:杏仁豆腐というよりはさっぱり牛乳寒天。

チョコバナナクロナッツ:今話題らしいクロナッツ(ぱんまんさんに聞いて知りました~)。けっこうどっしり系だけど、うん、わりと好きだわー。

カシスオレンジタルト:タルト部分に大きなオレンジピール入り。

ピザブリオッシュ:ブリオッシュのピザパン。味がはっきりしててウマ。

さつまいものモンブラン:さつまいもの優しい甘みのモンブラン。


今回のスープはカボチャスープ

濃厚でこれまた旨いっすー!!!






左上☆ライチとラズベリーのムース ローズ風味:あぁーバラの香り。ライチのムースはこってり系で茶パン好み。

左下☆メロンジュレ&ワイン:メロンジュレが濃厚で甘い!!ワインはそんなに感じなかったけど、さっぱり。真ん中に生クリームが入っており、メロンと合うー!


サラダはレタスとトマト

トマトは湯剥きされており、甘い~。

シーザードレッシングと青じそドレッシングがあったけど、シーザーが濃厚で美味しい。






抹茶のゼリーパフェとクアトロフロマージュなどリピ。


甘いものとしょっぱいものを交互に・・・

ついつい食べすぎてしまうー。

ってことで、サンドウィッチやらスープやらショートケーキなどもたんまりいただいてしまったー。




ケーキが並んでいる様子はこんな感じ。

最後に撮ったのでちょいと寂しげですが・・・











だいたいいただきましたが、他にはプリングレープフルーツゼリーライムとレモンのクロナッツチョコバナナタルトなどがありました。

1個1個は小さめで、種類がかなり多かったので大満足!

ホテルだけあり、補充やサービスは最高でした~。

飲み物はコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、冷たい抹茶、ウーロン茶、オレンジジュースがありました。

レモンの輪切りがあったので、アイスティーに入れてオシャレモンティーに♪



1日2回の入れ替え制、お値段は大人2000円、4歳~小学生1000円。

12日までやっており、まだ空席があるみたいですよー♪

体重がやばくなければもう一回行きたいくらい・・・(笑)


ケーキ1個1個の感想はさらっと書きましたが、どれもほんとに美味しかったです!!!

濃厚でも甘さが控えめだったので、かなり茶パン好みでした。

特にウマー!だったのはクアトロフロマージュ、抹茶ゼリーパフェ、メロンジュレ&ワイン、サーモンとパパイヤのサンドウィッチ、カボチャスープでしょうか。


写真だとよくわからないのですが、どのケーキもすごく凝ってて丁寧に作られてるんですよ。

そのクオリティの高さにびっくり!

あぁ・・・ボキャブラリーが無いので、その素晴らしさを伝えられないのが残念((+_+))

フルーツも野菜も素材がいいんだろうなーというのを感じましたよー。


この味、種類、サービスでこのお値段、茶パン的にはかなり素敵でした。

色んなケーキバイキングに行きましたが、トータルの満足度ランキングでかなり上位のケーキバイキングでした♪

来年も絶対行くぞー!!!!








Posted by 茶パン at 22:23 Comments( 6 ) 食べ放題 スイーツ